2019-01-01から1年間の記事一覧

新弾セリス

セイクリッド・プレアです。19弾はセリスの名前を強くしようっていう開発の意思を感じます。自分、嬉しいッス。 ↑これとかに意思を感じる 新規SRセリスで組んだって言いたいところですが実は興味が湧いていない。なのでこっちはまだ使いません。他の誰かが組…

のび太「児童ポルノで抜きたい!」

-のび太の部屋- のび太「ドラえも〜ん!」 ドラえもん「今日はなんだいったい」 のび太「実は...」 〜回想〜 -いつもの空き地- スネ夫「ふふふっ実は...凄いもの手に入れちゃったんだ」 ジャイアン「凄いものってなんだよ」 のび太「なになに」 スネ夫「じゃ…

無色ロイ

おはようございます。セイクリッド・プレアです。とあるカードをどうにかして使えないものかなと思って活かす為のデッキを構築してみました。 とあるカード↓ うわっ... ロイなので1cにはこれが採用できます。 ご存知“炎の意志”です。これが主人公として使え…

おさいふリオン

これはサイファに興味あるよーって友達に投げつけたデッキです。総額はおさいふサイファ形式で換算すると76円。もやし2袋くらいの値段です。1cクーガーが入って無いのは僕が18弾を全然買っていないからです。 戦い方 2ターン目からドラゴンゾンビを立ててガ…

トーナメントセンターバトロコ横浜伊勢崎町店 第1回サイファアリーナ

祝え! 新時代の幕を開ける令和の象徴。 その名も! 双聖器を受け継ぐ王子 エフラム!!!! エフラム!!!! エフラム!!!! エフラム!!!!!! エフラム!!!!!!!! という夢を見ました。セイクリッド・プレアです。嫌な夢ですね...今の紫主人…

有言実行シグルド

セイクリッド・プレアデスです。17弾の発売前に「シグルド絶対組む!」とか言ってたのに組んでなかったことに気づきました。“大人”には“責任”があります。有言実行。というわけで組んだデッキがこちら 基本の乗り先は12弾の銀剣シグルド。 なんだよ17弾シグ…

カム男

17弾環境で実は組んでたんですよカム男。そういやシンカムオンとかあったけどあれとも違います。オボロとスイッチするやつじゃなくて純正なカムイ(男)。見ての通りチキで4ターン目に乗ってウーハーって感じです。シャラ、好きなんですよね。 今のところアメ…

オスティア闘技場 第11回

時代を駆け抜けた平成紫主人公達 今、その力が、未来へと受け継がれる! 祝え! 新たなる王の誕生を! というわけでゼフィール使いました。これが僕の今期の回答、エロゲの竿役っぽいとか散々言っといてこれです。笑って下さい。お前今俺のこと笑ったな? あ…

おさいふ甲子園レポ

お初にお目にかかります。マイメロディ激LOVEマンと申します。クロミちゃんも人間味があって好きなのですがやっぱり私は優しいマイメロちゃんが大好きですね。キティさんも好き(可愛いので)。 テレビアニメ「おねがいマイメロディ」は「ミルキィホームズ」や…

赤無ドーガ

こんにちは、セイクリッド・プレアです。17弾も発売されてサイファはますます盛り上がっていますね。 さて、今回は友人の「赤、オーバークラスのカードを使ってみたい」との声に応えまして、彼の為にデッキを作成しました。未熟な点もありますが最後まで読ん…

新幹線変形ロボ シンカムオン

ガンガンズダンダン! 僕ら遮二無二進化中! ダンダン地団駄! 踏まれるくらい独走中! 光のスピードで変わってく世界 流されるよりも 乗りこなせ 壮快ビュんビュん!希望のレール進めよガンガン! 化石になんないうちに 動き出せ あーだこーだ考えて止まっ…

ロイ

友達と秋葉原でサイファしてきました。楽しかったです。 紫のカード適当にブチ込みました、竜人竜人マシューが基本戦術です。“勇気”があるのでマシューを反らせなくても捲ることができます。 以下、群青日和の歌詞でも書くことにします。ジャスラックに怒ら…

魔法少女マジカルかねこ第2話「サイレントヒルの闇」

かねこ「や〜ん!遅刻遅刻〜!」 私の名前はかねこ!今日もパンを咥えて全力疾走中! カボス「まったく!ギリギリまでカレー食ってるのが悪いカボ!」 かねこ「だって〜!ママが作ってくれたんだもん!」 この子は妖精のカボス、ママみたいに口うるさくて困っ…

魔法少女マジカルかねこ 第1話「あれは誰だ!?」

かねこ「や〜ん!遅刻遅刻〜!」 私の名前はかねこ!今日もパンを咥えて全力疾走中! カボス「まったく!2回も二度寝するのが悪いカボ!」 かねこ「だって〜眠いんだもん!」 この子は妖精のカボス、ママみたいに口うるさくて困っちゃう! 「だれか助けて〜…

オスティア闘技場マルス ピカチュウver

ピカチュウ!ピカピカ!ピッカァー! ピカピー!赤紫無マルス ピカピカ!ピカピカ、カムイ(男)ピッカー! チャァ~ ピカピカァピッカッチュピッカ~ ピィーカピカピィッカァーso-toさんの【ありかマルス(非公認)】ピッカ! ピィーカ ピッカ 1戦目つーだ…

オスティア闘技場マルス 緑ver

オスティア闘技場参加してきました。 使ったのは暗闇マルス カム男自信ねぇなぁ~マルス使うか~!ってことでマルス使いました。 so-toさんの【ありかマルス(非公認)】を参考に作成しました。 前日にジュノンと話してて「シェイド強いのか~!シェイド積ん…

オスティア闘技場マルス 赤ver

5月25日、第10回オスティア闘技場に参加してきました。 使用したデッキは赤紫無マルス 構築条件が決まっていないcsイベントにカムイ(男)以外で参加するのは初めてだったりします。 理由は現在使用している白青カムイ(男)が納得のいく構築に達していな…

赤紫村人セリカ

紋章の集い名前縛り対戦会、「せ」で始まる主人公としてセリカも作ってました。 基本的に1c村人ユニットをニルスでパンチャーにして戦います。 後半はニノナターシャで回収した魔女セリカに乗り直して幼児退行ビームを打ち込んでやりましょう。 終わり 終わ…

黄単セリス 紋章の集い

ちょっと前に勧められていたので橋本の交流会「紋章の集い」に参加しました。私個人としては十分に楽しめました。来月も都合が合えば参加したいと思います。 さて今回のデッキ構築ルールは 「こ」「ど」「も」「の」「ひ」「へ」「い」「せ」「れ」「わ」 か…

緑単エリンシア

なんかデッキが組みてぇなぁ〜〜! トパックで引きてぇなぁ〜〜! ということでエリンシア組みました。 解説 3ターン目の清真女王クラスチェンジから2ターン目に並べておいたトパックミストをCCさせて、早い段階から処理しきれない後列魔導ユニットを並べる…

赤無クリス

最近フリープレイで使ってるやつです。 序盤から英雄紋章12枚で回避強要していきます。(1cクリスが50打点なので通りやすい) チキとエッツェルも捲れて嬉しいので捲れて嬉しい紋章19投ですね。 絆3・4のタイミングでは4cクリスの追い割り効果「影の英雄」…

デビルマンを観るゾ

〜野原家〜 ひろし「ふぅー」 みさえ「おかえりなさいあなた」 しんのすけ「父ちゃんただいま〜」 ひろし「ははっおかえりだろ」 しんのすけ「そーともいうー」 ひまわり「た」 ひろし「しんのすけ、今日はいいもの持って帰ったぞ」 しんのすけ「おっ!?も…

新レギュ白青カム男

1cカンナ(女)(竜人紋章)(70パンチャー)が使えないッッ!? 一体どういうことですか! 聖さん「すまない…1cカンナ(女)(竜人紋章)(70パンチャー)(希望の紋章ではない)(可愛い)の使用権はISに差し押さえられてしまった…今のままではカム男で日本一権利…

白黒紫カムイ(男) 計略杯

ヤカチュウ...お前...やれんのか!? ヤカチュウ「ヤカヤー!」 いくぞヤカチュウ!キミにきめた! ヤカチュウ「ヤカー!」 ということで紫カム男です。仮面ライダークウガでいうところのタイタンフォームですね。出るぞ計略杯。 1戦目 勝ち so-toさん赤紫マ…

黄青リーフ

友達と遊ぶので持ってるカードだけでデッキを組んでみようのコーナーのお時間です。 リーフで絆伸ばして早めにノノ置きます。ついでに暗闇で相手の手札枯らします。 4ターン目の後列70でアドも取れるンンが壊れてました。まぁ1枚しか持ってないんでピンなん…

コンラート イン おさいふドラフト

おさいふおじさんことso-toさんの主催するおさいふドラフトに参加してきました。 当初はロイを組む予定だったのですが、なんかコンラートが2枚回ってきたし魔女セリカもきたのでやってみようかなって感じでやってみました。 1戦目 セリカ 初手に上級あって勝…

白赤カムイ(男)と英雄王グランプリ

今年はcsとか権利戦とかにまた参加したいなーって考えてます。 で、組んだのが今回のカムイ。 新規のモルガーナメイが強力だったので白赤カム男にしました。圧力+CCの安定感が高いってのと、個人的な思い入れが強いので好きです。初めて提案した時は『魔導…

青無クロムインおさいふ甲子園

おさいふ甲子園! これで参加しました。竜人16投のタワークロム。クロム使い切った後は無色に乗ってシオンリアンのHSに繋げます。3cノノも3枚積んでるし強靭無敵最強デッキの自信がありました。 Twitterではこれで参加すると表明しましたがあれは嘘です。 対…

緑紫アイク–アリフェスの巻–

3月2日に非公式交流イベントの第3回アリティアフェスティバルに参加してきました。楽しかったので第4回があれば是非行きたいです。運営の皆さま、対戦してくれた皆さん、あとムツさんの息子くん、お疲れ様でした。 前回のアリティアフェスティバルでは当時愛…

赤無クリス(男)

新紋章の謎やってるんですけど楽しいですねこれ、今は12章です。オグマは死んでます。 ところでセシルはサイファに収録しないんですか?クリス(女)と一緒に出てきてくれるのを祈りましょうか もう一人の英雄 クリス(男) 運命の動く時[HS][起]〈光の剣〉…