青無クロムインおさいふ甲子園

おさいふ甲子園!

 

これで参加しました。竜人16投のタワークロム。クロム使い切った後は無色に乗ってシオンリアンのHSに繋げます。3cノノも3枚積んでるし強靭無敵最強デッキの自信がありました。

f:id:fxcesm5scf:20190309074826j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Twitterではこれで参加すると表明しましたがあれは嘘です。

f:id:fxcesm5scf:20190309074938j:plain

 

対戦内容

 

1戦目 ヴァルハルト 負け

お互いに竜人紋章16投入構築、やっぱりやるよねこれ。

ヴァルハルトの圧倒的防御力の前に攻撃はなかなか通らないしマシューで何度も手札回復されるしで踏んだり蹴ったり。

時間切れしそうなので顔面必殺フルパンするも届かず、エクストラターン入り後に総攻撃で負け。悲しみ。

 

ここで一気に出鼻を挫かれた感を味わう。

 

 

二戦目 フェリシア 勝ち

相手は暗器デッキ。

早い段階で殴りまくって勝ち。樹パンチが単体で通るのが偉い。

それはそうと前回のおさいふ甲子園も2戦目は同じ方のフェリシアでした。

 

 

III戦目 ロイド 負け

1cロイドの効果で竜人無効にされて悲しみ。マシューで手札回復されたり踏んだり蹴ったり。

まぁそれでもそんなこんなでタワー→リアンに成功。慢心しきってノノクロム前衛にして主人公は下げる

 

ロイの「挑戦」を忘れてて負ける。

 

はぁ

 

 

 

昼食

 

モノを食べるときはね

誰にも邪魔されず自由で

なんというか救われてなきゃダメなんだ

独り静かで豊かで...

4人だったけど...

 

 

てんやは埋まってるしペッパーランチも埋まってるしで

 

はぁ

 

日高屋の唐揚げはなんというかチキンナゲット食べてる気分だったよ。

 

 

ヨン戦目 アル 勝ち

イエーイタワークロム最高イエーイ

 

五戦目 ルキナ 負け

もうね、乗り事故。パラディン乗れなきゃ話になんない。

2ターン目にンンで仕込んでのダブル竜人はできたので5絆で1c→無色1c→シオンHSで擬似CC

 

はぁシャンブレー強いな...ノノの攻撃は支援失敗するしノノの攻撃は支援失敗するしよ...

 

終戦 オグマ 負け

早いのかと思ってたら5cのハイビートで負け。つらたんつらみつらたろう。

 

 

結果

2-4

 

クソモブって感じ

 

その後のデニーズじゃ

「クソモブは黙ってろよw」とか

「2-4ありえないwww」とか

「青主人公ってかAS弱くねw」とか

「あーオレデーモンになっちゃったよ」とか散々な会話

散々な感じでした。

 

次あったらスタロマルス使うゾ