無色ロイ

おはようございます。セイクリッド・プレアです。とあるカードをどうにかして使えないものかなと思って活かす為のデッキを構築してみました。

 

とあるカード↓

f:id:fxcesm5scf:20191105081929j:image

 

 

f:id:fxcesm5scf:20191105084023j:image

 

うわっ...

 

 

 

 

 

   ロイなので1cにはこれが採用できます。

f:id:fxcesm5scf:20191105084907p:image

ご存知“炎の意志”です。これが主人公として使える点を考えれば上級のカードパワーの低さは許容できますね。許容できない?そう...

 

 

 

 

炎のリーダーと相性の良いカードとしては17弾リリーナが挙げられます。パンプしてから(通れば)無料で1ドロー、ロイリリって感じのデザイナーズコンボですね。

f:id:fxcesm5scf:20191105085314j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20191105085939j:image

そしてヴェロニカです。

 

 

 

 

 

炎のリーダーで戦闘力を上げるユニットはできれば3cのユニットにしたいのですが

 

[絆3]ロイcc!

[絆4]3cユニット出撃 !←絆1余る!

 

と絆が1余って勿体無いことになります。ヴェロニカちゃんはそこを解決してくれます。スキル【つまらないの...】で自分のオーブを破壊して手札補充に充てます。

あ?つまらないの...はこのブログだと?

 

 

 

 

デッキ案1

f:id:fxcesm5scf:20191105084740j:image

赤型。グレイは戦闘力100以上の場合は2回攻撃ができるので単純に相性いいと考えます。

 

基本的には相手が降参するまで主人公を殴り続けます。最後はヴェロニカやレナで必殺札を揃えて締めに持っていけると綺麗かと思います。

 

 ロイの【炎の意志】で【抵抗紋章】【鍛錬紋章】を仕込めばアドバンテージになるので序盤はそこも狙っていきます。(ターン中最後の攻撃なので油断して通してくれそう)

 

 

 

デッキ案2

f:id:fxcesm5scf:20191105093339j:image

白型。序盤は弓ウィニーから始めて、戦巫女ミタマ+オボロか陰陽師ミタマでの無料ドローを狙っていきたい。締めはヴェロニカ.オボロCCで補充した手札を使っての必殺連打がやりたい。

 

 

デッキ案3

f:id:fxcesm5scf:20191105094008j:image

シオン型。ロイ使うメリットがないことに気づいて中止。

 

 

他にはスミア型,ウルスラ型等も考えましたがなんとも思えないのでレシピにはしていません。難しいカードゲームですね。みなさんも炎のリーダーで是非デッキ組んでみて下さいね。おわり