2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月20日おさいふオスティア闘技場

本日はサイファcsのオスティア闘技場に参加してきました。今回のルールは以前おさいふ甲子園で設定された値段表を参照してチーム内15000円縛りでデッキを構築する3人チーム戦です。正直なところ今までで一番三位一体な感覚がありました。(デッキ考えるのが…

2020年11月22日のオスティア闘技場

FEサイファのチームcs、オスティア闘技場に参加してきました。チームメンバーはジュノンってやつとカネコってやつです。この3人で出るのは実に2年半ぶりなのでなかなか懐かしい雰囲気を感じましたね。デッキはいつものやつです(透魔男) 予選1戦目 天馬マルス…

2020年10月25日のオスティア闘技場

チーム対戦会オスティア闘技場に参加してきました。使用デッキはカムイ(透魔王国)でチームメンバーはぷよさんとゆずりはさんです。あと今日のコーデは全身ユニクロです。 デッキレシピはこれ 1戦目おさいふおじさんフィル 後攻勝ち 竜人捲れたのもあって後ろ…

ガツガツ‼︎

Guts!! ガツガツ!! Guts ガツ!! Guts!! ガツガツ!! Guts ガツ!! ウマイモンたち呼んでるぜ食えば食うほどあふれる Power!! 世界中から捕獲(つか)まえろ 夢は無敵の美食屋(グルメ)さ Fighter‼︎ さぁ海の底へ 氷河の果てへ 飛んでJump!Jump!Jump! 叩けK…

21弾の頃に使ってた英雄紋章16投入したクリス(男)

最近帰宅するとドラクエXばっかり遊んでいますセイクリッド・プレアです。そのせいで両手塞がっているので全然ブログがかけませんこりゃあまいったまいった。22弾発売しちゃいましたけど21弾の頃に一番使ってたデッキを載せておきます。 基本的な動き 序盤 …

第4回おさいふ甲子園

8月22日、おさいふおじさん主催の第4回おさいふ甲子園に参加しました。第4回だっけ?もっと開催してなかったっけ? 使用したデッキはこれ これは3cカムイの除去能力で横を処理しながらレーヴァテインで殴ったりフェリシアで殴るデッキです。ピン投メーチェが…

エリウッド

サイファ21弾はメタカードがわちゃわちゃ出てきてなんだか楽しくなりました。で、僕が最近組んで使ってるのがこれです。 主人公(エリウッド)について 主人公はエリウッドでメインの乗り先は21弾SR。 一番上のスキルで下級ユニット置けるので強い。 ニ番目の…

新生ゴーストデッキ

以前組んだゴーストデッキが弱い弱い言われてたので有識者から知恵を借りて新しく組み直しました。命、燃やすぜ。 戦い方 ①ネクサスを複数配置してコスト軽減の土台を用意する ②ムゲン魂で勝つまで殴る ① コスト軽減用のネクサス。手札補充効果を持っている…

ガンダムUCデッキの話

結局これまだ買ってません FF3も遊んでないし恋するワンピースも読んでないし自分は有言実行とは対極に当たる人間だと嘆いています… youtu.be うっ…よ~し…! 俺はガンダムで行く! ガンダムユニコーンのデッキを作成 計5000円だったので高くもなく安くも…

ラッシュデュエルで遊ぶせいらちゃんと宇宙恐竜ゼットン

せいらちゃん cv阿澄佳奈 大人気プリチャンアイドル 宇宙恐竜ゼットン いかなる攻撃をもはね返す電磁バリヤーと、テレポート能力、口から放つ摂氏一兆度の火の玉・ゼットン火球が武器。また目にあたる部分から光弾を発射し、両腕で光線を吸収して何倍にも強…

バトスピの話

バトルスピリッツ、アニメ大好きです。特に烈火魂。カードも兄の『ゼットン』デッキを借りて遊んだことあります。 以前からインターネット・オタクフレンドのなーじゃ君とは 「ライダーコラボで龍騎参戦したらバトスピやるわ」 と話していました。 そして202…

代表決定戦で使う予定だったやつ

サイファしてぇ… せっかく『最強』のデッキを組んだのに使える場所がないとか『最悪』… 代表決定戦で使う予定だったので隠してたつもりなんですけどそれも延期になったのでどうせなら公開しておこうかなって思います はい

製作時間1時間半の(男)

4月4日、16時にたしげさんとスカイファしたんですけど 「21時からも遊びますかー何か新しいデッキ組んどきますね」ってなったので組んだデッキです。 その時点では18時。全然考えてないけどとりまフランケンふらん読んでから考えました。 www.amazon.co.jp …

ハマロコアツロコアリーナ2020年3月

土曜日、新カムイデッキを試したくてバトロコ横浜(関内だけど)のサイファアリーナに出ました。 デッキレシピ カムイミラーばっかりなんだろうなと思って9割はミラー対面取れる構築にしました。(諸説有り) 意識していることは「ミラーで3cにCCしたら負ける…

ソシャゲ戦隊カネコレンジャー第22話「登場!カネコピンク!?」

スーパーヒーロータイム! ソシャゲ戦隊!カネコレンジャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! カネコレンジャーのリーダーで燃える正義の熱血漢 カネコレンジャーのまとめ役 ‬ カネコレンジャーの頭…

青赤ルフ男

友人がサイファを始めてくれたので、ゲームの魅力を伝えられるように各色のデッキを組みました。今日は青担当のルフ男デッキです。明日がやってくるかは神のみぞ知る。 作成まで 青は紋章の種類と枚数が豊富です。 中でも竜人紋章が16枚投入できるのは青なら…

新弾セリス2

ラクチェをすこれ ラクチェをすこりなさい すこれ すこれ すこれ うっ ラクチェすこ。ラクチェの太ももすこ。ラクチェの脇がすこ。ラクチェの胸がすこ。顔がすこ。一番気に入ってるのは値段(198円)。やっすい女だなおい。お母様に申し訳ないと思わないの? …