緑単エリンシア
なんかデッキが組みてぇなぁ〜〜!
トパックで引きてぇなぁ〜〜!
ということでエリンシア組みました。
解説
3ターン目の清真女王クラスチェンジから2ターン目に並べておいたトパックミストをCCさせて、早い段階から処理しきれない後列魔導ユニットを並べることが強みです。
採用理由
エリンシア
「清真女王」メインのCC先
「クリミア女王」乗り直して2回攻撃します(ほとんどダメ押し)
「翔姫の血を引く姫」飛んでるけど射程持ってるので主人公にした
アイク
4c 支援失敗を気にせず主人公を殴れる。エリンシアの攻撃は基本下からなので無駄になりがちなんですが、後列引っ張り効果でカバーが可能です。
1c 連携紋章で30支援出るのが偉い。
ミスト
5c クソ強い。
1c効果有 2ターン目で攻撃が通りやすくなります。
1c効果無 5枚目の下級ミスト。受け30が偉い。
トパック
5c クソ強い。
1c効果有 下がれるのが強い。
1c効果無 5枚目。
イナ
3c 絆4で3+1の動きができるので非常に優秀。
1c 弾。
ジョフレ
エリンシアを80受けにできるのが優秀。紋章も優秀。
クルトナーガ
60パンチャー。紋章が優秀。
実際に回して(実際に回したのからちょっと変えてますが)(主にトパックの枚数とアイクの兵種)
上手く回るとかなり強かったです。
飛行特攻が刺さったりデッキ相性に左右されそうですが。アイオテの盾をくれ。
ただ乗り事故がめちゃくちゃキツい。1cの退避肥やし+ライブで一見回避したようには見えるのですが、乗ったターンで激励使えないのはかなり痛い。
改造案
黄色混ぜれば激励連発できないかなーって感じでフワフワしてます。