オスティア闘技場マルス 緑ver

オスティア闘技場参加してきました。

使ったのは暗闇マルス

カム男自信ねぇなぁ~マルス使うか~!ってことでマルス使いました。

f:id:fxcesm5scf:20190525205355j:plain

so-toさんの【ありかマルス(非公認)】を参考に作成しました。

前日にジュノンと話してて「シェイド強いのか~!シェイド積んどくか~!」ってことで直前でシェイド積みました。実際強かったです。上級のメイも入っていたのですが(モルガーナ)、札市で使っててこれ重い!って気づいたので抜きました。

ソフィーヤが入っていないので暗闇紋章は13枚ですけど気合で捲れるやろ~!って思ってました。

 

1戦目アル 負け

ソフィーヤ強すぎるしアルも素捲りで2回起きてるんじゃあないよって感じです。

 

2戦目オボロ 勝ち

顔顔必殺が板って感じです。

 

3戦目ユベロ 勝ち

序盤のジェイクとエッツェルが強力であるてさんにこれ教えたの誰だよって感じでした。

でも勝利の道で順調にリソース差稼げたのでやっぱりマルスはパワカ。

 

4戦目クロム 勝ち

顔顔必殺が板

 

5戦目カム子 勝ち

顔顔必殺が板

 

6戦目カム子 勝ち

顔顔必殺が板

 

7戦目アル 勝ち

こわっ

 

8戦目ミカヤ 勝ち

6ターン目、オーブ1でマルスの回避も1枚しかなくてミカヤクルトナーガサナキで3

パンされてたら沈んでたんですけど、横のえあさんに相談するふりをして脇に攻撃を反らすことに成功カナスは3回避けました。(「マルスの回避はあるので~」とブラフの手札を横に見せる。って感じに、えあさんも一切動揺してなかったのが流石である)

 

優勝!!!!勝ったのは俺です!!!!!

so-toさんに「これはもう君のデッキです」とのお言葉ももらえたのでこれは僕のオリジナルデッキです