2020年11月22日のオスティア闘技場

FEサイファのチームcs、オスティア闘技場に参加してきました。チームメンバーはジュノンってやつとカネコってやつです。この3人で出るのは実に2年半ぶりなのでなかなか懐かしい雰囲気を感じましたね。デッキはいつものやつです(透魔男)

 

 

 

 

予選1戦目 

天馬マルス 先行オーブ差勝ち 

盤面の形成が上手くいったのでサイラスで主人公に常時+20を与えていればまぁ負けはしないよねと気楽に戦えてた印象があります。

ただ相手のデッキは全体常時+10がかかっている状態に支援30が多めなのでなかなかオーブが削れず、最終的には時間切れオーブ差勝ちでした。

あと2回攻撃が通っていたらじゃんけんバトルになったと思うと怖くてぶるぶるしちゃいます。

 

 

 

予選2戦目

茶赤青ベレト 先行勝ち

待ちでヘンリーとかいたら怖かったんですけど対面のkuroさんは以前にそーいうのじゃないって内容のツイートしてたので安心しながら戦えました。ヴェロニカのおかげでベレトを100受けにさせずに済んだので、リョウマ→竜石カム男→カンナの展開で戦闘力70の主人公を2ターンに分けて集中攻撃して勝ちました。

 

 

 

予選3戦目

カムイ(女)  先行勝ち

よく攻撃が通って且つ盤面形成も成功したので勝ちました。

 

 

予選4戦目

クロム 先行負け

序盤の後衛構築は上手く出来た。けどやっぱり竜人紋章捲れてルフ子投げられるだけで崩れちゃうからクロムは戦いにくいなと思う。クロム対面これからどうしようかなぁ

 

 

 

チーム2-2でしたが勝利ポイントが高かったので決勝に進む

 

 

決勝1戦目

透魔カム子 先行負け

1カンナ2リリスを置くっちゅうミラーでの超理想ムーブはできたものの、リリスの効果使用宣言を忘れてたのでサイラス+DBカミラの着地を許して盤面有利取られてそのまま負け。

 

 

決勝2戦目

黒赤青茶カム子 後攻負け

計4枚くらいヴェロニカ引いてビビる。攻撃も全然通らなかったので押し負け。

 

 

決勝3戦目

セリス 先行負け

透魔王.リョウマ.竜石男.サイラス.絡繰.絡繰.カンナ.2cアクア並べて完全勝っただろこれと思ってたらなんかシルベリオンってやつで全滅した。無限落ちが無限に残念(これはアクアで補充できなかったのが大きそう)だったのもあってなんかリソース尽きて負け。

 

 

 

結果は3-4、決勝からあんまりよくないなぁ

とりあえず構築に見直す点がいくつか見つかったのと、スキル宣言し忘れには気をつけたい。

組んでくれたジュノンくんカネコくんありがとうな。運営のばしぽさん(ウルトラ忙しそうだった)にも感謝。