新弾セリス

イクッド・プレアです。19弾はセリスの名前を強くしようっていう開発の意思を感じます。自分、嬉しいッ

 

 

f:id:fxcesm5scf:20191214134708j:plain

↑これとかに意思を感じる

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20191214122413j:image

新規SRセリスで組んだって言いたいところですが実は興味が湧いていない。なのでこっちはまだ使いません。他の誰かが組んでくれるでしょう。きっと。

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20191214135259j:image

追加カードで重要なのはこっち、0コストレヴィンです。セリス主人公では0コストシグルドが捲れているとレヴィンの消費すらも無料になる特権があります。

 

 

 

 

 

というわけで(脳内で)組んだのがこちら

f:id:fxcesm5scf:20191214134438j:image

 

 

 

デッキ概要

 

4cセリスの引っ張り効果で横処理しながら戦って、「おや?相手主人公に5回くらい殴ったら勝てるな」って状況を見極めたら3cに乗りなおして横に4枚くらい1c並べて絆エリアに2枚用意してたラクチェのBSを4回発動して勝つってデッキです。

f:id:fxcesm5scf:20191214134524p:plain

f:id:fxcesm5scf:20191214173744j:plain

f:id:fxcesm5scf:20191214174510j:plain

 

まだ実際組んでないので上手くいくかは知りませんけどまぁ上手くいくんじゃないですかね。

(何故組んでないのかというと300円でラクチェ買うのが癪だから)

 

 

実際組んで使ったのはこちら

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20191215110117j:plain

 

 

 

 

デッキ概要その2

4cセリスで横処理しながら倒すターンを見極めるのは同じですが、勝負を決めるのには3cレヴィンのBS「暖かい風」を使います。

f:id:fxcesm5scf:20191215113341p:image

絆エリアに2枚の3cレヴィンを用意して天馬ユニットを5枚くらい出撃(フィーやマーシャを絡めれば案外いけます)3cセリスの「運命の別れと出会い」で4回発動させます。これによって天馬の30パワー+暖かい風の40パワーで70パワー

 

 

 

 

さらに厚めの支援値30で70+30の100パワー

 

 

 

 

6回くらいは殴るので100×6の600パワー

 

 

 

 

いつもの2倍のジャンプが加わり、600×2で1200パワー

 

 

 

そして、いつもの1万倍の回転力を加えれば1200×10000のバッファローマンをうわまわる1200万パワーが叩き出せます。

 

 

 

天馬ユニットそんなに引けるの?って感じですが新規の0cレヴィンが2枚分にはなってくれるので結構いけます。

 

 

f:id:fxcesm5scf:20191215121536j:image

f:id:fxcesm5scf:20191215121540j:image

飛び出すフィーは勿論、新規の3cマーニャも併用して使えるので優秀です。あと行くよマーニャって言いながらフィーが出るのが非常に面白い。ちなみに0cシグルドは支援値の関係で泣く泣く不採用としました。フルパンとも相性そこまでよくなかったし。

 

 

 

実践編

 

第19弾発売記念 体験会&対戦会 トリオ対戦会で使用

 

第1部対戦会

茶緑シルヴァン勝ち(フルパン成功勝ち

黄単ラクチェ負け(速攻で4ターン目負け

茶赤エーデルガルト勝ち(フルパン勝ち

茶白シルヴァン勝ち(フルパン成功勝ち

茶黄赤エーデルガルト負け(ジワ負け

黄単セリス負け(4ターン目負け

黄無アイラ勝ち(フルパン成功勝ち

黄茶エルトシャン負け(フルパン直前負け

 

第2部トリオ対戦会

茶白シルヴァン 勝ち(フルパン成功勝ち

黄単リーフ勝ち(フルパン失敗2ターン後勝ち

白黒オボロ負け(乗れないで4ターン負け

赤無セリカ負け(4c経由失敗、後列処理できなくて負け

総進軍クロム勝ち(フルパン勝ち

 

 

 

これならまぁまぁいけるかなとは思いました。しばらくはこれメインで使っていこうかと思いま

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20191214122548j:image 

「オラっマジックシールド!」

 

 

 

うわっこんなのされたらラクチェ型も天馬型も計画がオジャンじゃん...

 

 

 

 

 

 

こっち考えてみるかー

f:id:fxcesm5scf:20191214122413j:image

 

 

To BE CONTINUED....