有言実行シグルド

セイクリッド・プレアデスです。17弾の発売前に「シグルド絶対組む!」とか言ってたのに組んでなかったことに気づきました。“大人”には“責任”があります。有言実行。というわけで組んだデッキがこちら

 

f:id:fxcesm5scf:20190929101558j:plain




 

 

 

  基本の乗り先は12弾の銀剣シグルド。

f:id:fxcesm5scf:20190924173205p:image

なんだよ17弾シグルドじゃないじゃんって声が聞こえてきますが安心して下さい。“今回は”ちゃんと17弾SRも使うので。ほら下の方にマーカーで隠されたカードがあるでしょう?ちょっと待っててね。

 

 

 

 

 

戦い方

   基本は暗闇ビートです。組むデッキの9割くらい暗闇ビートな気がしています。暗闇紋章で相手の手数を減らしながら「聖騎士誕生」で絆を伸ばしていきます。そのままコスト相応の上級職カードを使っていきましょう。

 

 

 

 

相手のデッキが早い時

   焦らずゆっくり横のユニットを処理してシグルドを下げたりして対応します。フェリシアの効果は使っちゃいけません。

そして絆に

f:id:fxcesm5scf:20190924174926p:image

を貯めていきます。(回避に使いましょう)

 

 

 

 

 

 

相手のデッキが遅い時

   主人公をひたすら殴っていきましょう。フェリシアの効果もガンガン使っていきましょう。

そして絆に

f:id:fxcesm5scf:20190924174232p:image

を貯めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

終盤の動き

   絆にストレッチパワーが溜まってきましたか?

 

f:id:fxcesm5scf:20190924175635j:image

 

の出番です。そろそろ頃合いかなって思えたら17弾のシグルドに乗り直します。えっ?手札にない?そんな時はユリアを出して聖騎士誕生であらかじめ置いておいたのを回収しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで隠しカードを公開!これが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20190924180248j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20190929101143j:plain

 

スズカゼを17弾シグルドのスキル「語り継がれし勇者」で出撃させます。

 

 

 

 

 

絆エリアにはスズカゼは置かれていますよね。えっない?手札にも?じゃあディアドラを出撃させて退避エリアから置きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

絆に1cシグルドは2~3枚溜まっていますよね?それ回収できるって書いてあるので1cユニット達を並べてスズカゼのあのあれを使って勝ちに持っていきましょう。暗闇紋章で手札減ってる筈なので5回くらい殴ったら勝てると思います。僕を信じて。

 

 

 

 

 

今回はここまで。とても楽しいデッキなので実際に組んで遊んでみて下さいね。苦情は受け付けません。