2020年10月25日のオスティア闘技場

チーム対戦会オスティア闘技場に参加してきました。使用デッキはカムイ(透魔王国)でチームメンバーはぷよさんとゆずりはさんです。あと今日のコーデは全身ユニクロです。

 

デッキレシピはこれ

f:id:fxcesm5scf:20201025180628j:image

 

 

1戦目おさいふおじさんフィル 後攻勝ち

竜人捲れたのもあって後ろに色々並べて透魔王パンプの理想的ムーブが完成。相手側のフィル引っ張りスキルが上手くいかなかったもあったりで全体的に上振れでした。投了してくれたので勝ち。

 

2戦目こまさんエイリーク 先行勝ち

毎ターン出てくるプルメリアに苦戦。でも戦闘力100維持が上手くいったのでフルパン凌いだりして勝ち。

 

 

3戦目カムイ(男) 後攻勝ち

序盤から後列並べて3ターン目からサイラス維持。リョウマ展開下がる透魔パンプ理想ムーブで勝ち。透魔ミラーは3c乗ったら負ける。

 

 

4戦目江夏さんクロム後攻負け

手札に回避札持ちたくて4cアクアを2枚も絆に置く+サイラスを捨てちゃうのダメムーブをしちゃう。そのせいでプルメリア+フロージで全く動けないターンが発生してそこからずるずる負け。フロージは絆使ってくれるからいいけどプルメリアのケアは考えて動くべきだった反省。

 

昼食

ウイダーインゼリー2個(計198円)

吸いながらたしげさんと対戦。

カム男vsリーフ先行理想ムーブリリス蓋勝ち

シグルドvsリーフ 僕がシグルドエアプだったので負け

カム男vsアル 早い段階で相手の手札尽きたので負けないように動いて勝ち

 

 

 

 

サブイベ

 

ムツさんクロム 先行負け

色々手探りで動いて結局無駄が多い動きしちゃったのん

 

ディミトリ 後攻勝ち

マスターロード無料ドローを絶対させないように動いて理想ムーブ押し付けて勝ち

 

クロム 先行勝ち

相手が竜人紋章積んでいなかったので計算通りに動けてこちら竜人2回の上振れ(つってもサイラス立ってる状態ですよ)で透魔高打点とリリス絡繰人形を維持して勝ち

 

 

サブイベチーム全勝わーい春シャロンスリーブゲットだぴょん

 

そのあとカネコさんのゼフィールと対戦して

負け(序盤から竜人2回ズルいでしょ)

勝ち(まぁ神威の刀3回打って戦闘力100点になってるってカネコさんが忘れてたからだろうけど)

 

カネコさんのゼフィールに搭載されてるハピってカードがウルトラ強かったです次はリリス置くぞ

 

 

 

感想

前回の分布で全然いなかったのでキツいのかなと思いきや透魔の対応力の高さと上振れた時のズルさは健在でした。純粋に序盤に使える主人公の回避札が増えているので殴ってるデッキ相手でも上手く立ち回れた印象があります。今後も絶対立ち塞がってくるプルメリアには気をつけたい。チーム入れてくれたぷよさんゆずりはさんありがとうございました。