第4回おさいふ甲子園

8月22日、おさいふおじさん主催の第4回おさいふ甲子園に参加しました。第4回だっけ?もっと開催してなかったっけ?

 

 

使用したデッキはこれ

f:id:fxcesm5scf:20200824171830j:image

これは3cカムイの除去能力で横を処理しながらレーヴァテインで殴ったりフェリシアで殴るデッキです。ピン投メーチェが光る。フロージとフェーちゃんが0コストで出てくるので「宵闇に踊る刃」に使えて便利。フィル対策としてシャーロッテが入ってます。え?対策になってない?

 

 

 

試合結果

1戦目 リリーナ 勝ち(乗り事故.相手1ターン乗り遅れ)

回避札捨ててくれるデッキだったのでなんとか勝てた

 

 

2戦目 フィル 負け

悲しい

 

3戦目 フィル 勝ち(相手乗り事故)

😅あはは

 

4戦目 ラズワルド 負け(2ターン乗り遅れ)

横に出てきた透魔カムイが回避11投入できるやつなの忘れてて攻撃しちゃって回避されてああー...主人公殴ってれば勝ってたらしくて悲しい

 

 

5戦目 エリウッド 負け(乗り事故)

悲しい、、、

 

 

リンハルト4投したり事故対策はしてたつもりだったんですけどつもりはつもりにしかならないので次あったら事故りにくいデッキをつかいたいなとおもいました○

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200824172143j:image

なんか賞品のクジからオグマが4枚出てきました。このオグマ持ってなかったしまぁいいかと思いきや

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200824172415j:image

 

うわぁ...個性的なスキルをお持ちですね...

 

 

でもせっかく手に入ったのでこれを使ってデッキを組むことにしました。

 

 

 

まずは主人公で使うのであればグレイの方がどう考えても強いので他主人公の横で採用することにしました。(1弾ST3cデッキだと思われて攻撃の手が止まるとかはありそうですけど)

f:id:fxcesm5scf:20200824172957p:image

 

 

 

 

で、横のユニットに+30できる主人公といえばやはりこれです

 

f:id:fxcesm5scf:20200824175018j:image

 

 

それからそれから色々(仕事中に)考えて組んだデッキがこれです。

 

f:id:fxcesm5scf:20200824175447j:image

 

 

なんか前にもこんなの(脳内で)組んだ気がするぞ...

f:id:fxcesm5scf:20200824175803j:image

 

 

so-toさんやスタッフの方々、非常に厳しい中で開催して下さりありがとうございました!