バトスピの話

f:id:fxcesm5scf:20200414170538j:plain


 

 

 

バトルスピリッツ、アニメ大好きです。特に烈火魂。カードも兄の『ゼットン』デッキを借りて遊んだことあります。

 

 

 

以前からインターネット・オタクフレンドのなーじゃ君とは

「ライダーコラボで龍騎参戦したらバトスピやるわ」

と話していました。

 

 

そして2020年12月21日。龍騎を始めとしたミラーライダー達が収録される「コラボブースター仮面ライダー 開戦!ライダーウォーズ」がついに発売。

 

 

 

 

でも収録カードで推奨されているデッキを見て僕は思ったわけですよ

 

 

 

 

龍騎と他のライダーが共闘してるのなんか違くない????ハイパーバトルビデオじゃないんだからさ、これは僕の求めていた仮面ライダー龍騎TCGではない」

 

 

 

 

決してオーディンが高くて手が出せなかったとかじゃないです決して

 

 

 

 

とかもたもたしているうちに年は明けて1月に

 

 

 

そんな中たまたまカードショップのツイートを拝見

 

 

 

「おっゴーストデッキ安いや~ん これ組んだろ」

 

 

 

 

本編が面白いとか面白くないとかそういうのは置いておいて仮面ライダーゴーストって概念は大好きなのでゴーストデッキを組むことに決めました。推奨デッキレシピを見る限りタケル殿とマコト兄ちゃんとアラン様とユルセンとガンガンセイバーが共闘するデッキなので解釈も一致です。同じキャラが並ぶのもcv関智一だと思えば気にならないし。

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

命、燃やすぜ

 

 

 

 

 

 

大人の財力(4000円)で仮面ライダーゴーストデッキ完成!レッツゴー覚悟ゴゴゴゴースト!

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200414172040j:image

最強のXレア「仮面ライダーゴースト ムゲン魂」を手に入れた今、絶対負けない。イセカイ界トオォォタル!

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200413205153j:plain

KEEP・ON・GOING! ゴ・ゴ・ゴ!ゴ・ゴ・ゴ!ゴ・ゴ・ゴ!GODゴースト!

 

 

 

 

僕「ゴースト揃えたからあどぼうよ〜」

なーじゃ「やりますねぇ!」

 

 

 

 

 

〜1月26日〜

都内某所

 

 

 

久々になーじゃと会う。前にっていうか初めて会ったのは7月のちゃおフェスで計2分くらいだったけど。

 

 

 

 

 

ーーーーーそして戦いの火蓋が切って落とされる。闘わなければ生き残れない。

 

 

 

 

「ゲートオープン 開放!」

 

 

 

 

 

 

vs仮面ライダーカブトデッキ

 

f:id:fxcesm5scf:20200414175648j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボロクソに負け。バトスピの基本的な動かし方が分かってなかったorz

っていうか創界神ネクサスがつよい

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200414173142j:image←つよい

かっこいい

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200414173315j:image←創界神ネクサスのような何か

つよいけどよわい

 

 

 

 

 

何回か挑戦して勝ったり負けたり負けたり、天道総司はやっぱり強い。あのカブトデッキはカブトとガタックとディケイドだけだったから綺麗でいいなと思う。他に環境デッキとも対戦させてもらったけど文字通り次元が違ったね。

 

 

 

 

 

 

 

バトルスピリッツ、心が踊るな!文字通りバトル中の駆け引きが熱くて非常に面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと「ライフで受ける」って言わないんだね現地の人は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200414174548j:image

 

僕「いちごちゃん達って強いの?」

なーじゃ「弱いよ」

 

 

 

 

僕「なんだ」

なーじゃ「ゴーストよりは強いよ」

 

 

 

 

 

 

!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月

 

 

流行の最先端、池袋

開かれるカラオケカードバトル会

 

なーじゃと共通のオタクフレンド、ばりちぃを誘って3人で遊ぶことに(本来の目的はサイファだけどバトスピも遊んだ)

 

 

 

 

 

 

vs仮面ライダーブレイドデッキ

 

f:id:fxcesm5scf:20200414175639j:image

 

 

 

 

ボロクソに負け。負けたし負けたし負けorz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200414175250j:image

これがめちゃくちゃ強い

 

 

 

カブトもブレイドもカブトムシモチーフだけど、なーじゃはカブトムシ好きなのかな

 

 

 

 

 

 

しかしうーむ悔しい、ばりちぃガンダムコラボでバトスピ始めそうだしゴーストだけじゃ厳しいよな…俺に力を…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで新発売のデッキを買おうと思います。

f:id:fxcesm5scf:20200414175759j:image

 

 

バトスピマンのポン酢キャベツ君も都民になったことだし、世界が平和になったらこれでいっぱいみんなと遊ぶんだ…世界がはやく平和になりますように…