新弾セリス2


f:id:fxcesm5scf:20200107174154j:image

 

 

 

ラクチェをすこれ

 

 

ラクチェをすこりなさい

 

 

すこれ

 

 

すこれ

 

 

すこれ

 

 

うっ

 

 

ラクチェすこ。ラクチェの太ももすこ。ラクチェの脇がすこ。ラクチェの胸がすこ。顔がすこ。一番気に入ってるのは値段(198円)。やっすい女だなおい。お母様に申し訳ないと思わないの?

 

 

 

 

というわけで前回の続きです。こんだけ期間空いたのはサイファする機会がなかったから。悲しいね。今心で罵った人、おそらく病気だからよく寝たほうがいいよ。

 

 

ラクチェ型を実際組んで調整した次第です。↓(使い方はこっちを読んで

 

https://fxcesm5scf.hatenablog.com/entry/2019/12/15/202339

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200112094128j:plain





 

f:id:fxcesm5scf:20200112085220j:image

「これ使わないんですか?前回の最後で使うって」

あったら永遠バトルできるけど4cで引っ張る方が好きなので不採用

 

 

 

採用理由

 

セリス

15弾1c

この構築ならほとんど確実に50打点出せるのでこっち(受けも強いし

 

8弾4c

引っ張りマンなので便利。絆フェイズ中に引っ張って3c乗り直すのがスタイリッシュで好きだし。

 

15弾3c

ご存知フィニッシャー。実質70打点だしラクチェ表にできるしでめちゃつよ。

 

8弾5c

回避札兼必殺札兼ディアドラユリア経由で絆回復する係。

 

ラクチェ

すこだ...

 

レヴィン

レヴィン!殺されたんじゃ?!

「残念だったなぁ、トリックだよ」

 

 

ユリア

4cセリスと組み合わせて使うとつよつよ。必要なもの用意できるし1でも絆伸びるのがかわいい。

 

 

 

シグルド 

シグルド!お前は死んだ...

「『はず』か?生憎だったな人の悲しみを知れ」

 

 

ディアドラ

メイン戦術のラクチェ用意したりフィーでパンチ数増やしたり5cセリスで表増やしたりで便利

 

 

シャナン

これ積んでないとラクチェ通過しない試合が結構な割合であるので僕の中じゃ4必須。支援も強いし上手くいけばワンチャン通るし。

 

 

リーフ

めちゃつよ

 

 

アルヴィス

4c経由できなかった場合の引っ張り要員。

 

 

ニーヴ

つよつよメタカードなので

 

 

フィー

ディアドラで1パンチ増えるんだもん!

 

 

 

愉快な仲間たち

スカサハ(実質50でえらい!

キュアン(レンスターの戦術はつよい!

アレス(趣味

オーシン(つよい

ホリン(序盤で強い

マリータ(かわいい〜!かわいいシールをあげちゃいます!

 

 

 実際使った感想

クッソ強いですねこれ。アルヴィスのおかげで4c経由する必要も薄くなってますし。

ラクチェが絆に1枚で機能するのでショット決めるターンで仕留める必要もないのが偉い。