製作時間1時間半の(男)

4月4日、16時にたしげさんとスカイファしたんですけど

「21時からも遊びますかー何か新しいデッキ組んどきますね」ってなったので組んだデッキです。

 

 

その時点では18時。全然考えてないけどとりまフランケンふらん読んでから考えました。

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

 

 

 

~19時半~

 

パッと思いついたのはシグルド。17弾のSRをアストリアさんのキュアンみたいに使えば形になるかなと、ヒノカもスミアもあるし。

 

 

 

 

 

が、ダメ、シグルドの気分じゃない。

 

 

 

 

 

ってことで20弾のカードを積み込んでる箱を開ける。

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200405104858p:plain

 

可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで組んだのがこちらのデッキ

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200405104836j:plain

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20200405113432p:plain

主人公はこれ、対面するデッキとか状況に合わせて

・全体パワーアップできるDBエリーゼ

・身代わりで攻撃受けてくれるエリーゼ

・相手の特殊召喚封じてくれるリリス

・手札に同名ある奴の必殺要員

を呼び出します。

 

 

 

乗り先は4枚だけですけどリンハルトでカバーしていきたい。

オボロとフェリシアで手札を増やして必殺攻撃やDBのパワーアップで勝ちます。

 

 

 

 

実際に使ってみて

たしげさんのマークスと3戦しました。

負け

勝ち

負け

 

5cマークスが特殊召喚してくるのをリリスで封じれるのはいいんですけど受け値100とか言ってくるのがキツかったです。マークスも楽しそう。

 

 

反省点

基本的にリバースコスト使えるのがオボロだけなので黒のカードは絆に置いちゃだめですね(これ結構難しかった)

他のカードを投入するか白の1c侍レオンなんか採用してもいいかなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おい!」

f:id:fxcesm5scf:20200311174051j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コグンさん(幻影)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カンナ(女)じゃないやないかーい!」

 

f:id:fxcesm5scf:20200311174051j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がなかった