黄黒無セリス

ケンタッキーフライドチキンカーネルサンダースおじさんっているじゃないですか

彼って起業したのは65歳の時らしいんですよね、凄いと思いません?僕は凄いと思うなぁ

 

 

それはそうと頭のストレッチから始めましょうか

 

 

 

問題を出します

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20190203191331p:plain

これはなんでしょうか?正解者はハワイにご招待します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は僕の傷ついた心

 

 

 

 「こいつヤベーな」

 「プレアブログのサイコ感が右肩上がり」
「サイコブログのプレア感が増してる」

 

 

 

人は…サイコパスって呼ばれると

 

 

 

 

 

 

 

 

傷つくんですよ

 

 

 

 

 (´;ω;`)

 

 

一方でこんな声もあります

 

「も〜プレアブログすき」

 

ありがとう…神のご加護を…世界にLOVE&PEACEを …

 

 

f:id:fxcesm5scf:20190203185113j:plain

これは僕が遊ぶときに使ってるセリスです

メインは「光の皇子 セリス」

光を継ぐ者
[自]【1ターンに1回】自分の絆エリアに〈聖戦旗〉のカードが置かれた時、後衛の敵を1体選び、移動させてもよい。

奇跡の双光
[起]【1ターンに1回】【[リバース1]】ターン終了まで、このユニットと味方の『シグルド』の戦闘力は+10される。このスキルは味方に『シグルド』がいなければ使用できない。

 ほとんど無条件に使える引っ張り効果はシンプルに強い

クリリン並みの強さだと思っています

ちなみに下の効果はほとんど使いません

 

採用理由

 

セリス

グランベルの光の公子 セリス 1枚(主人公)

もう一種類がバニラなので

 

光の皇子 セリス 4枚

メインカード

 

盟友の誓い セリス 4枚

優秀な3c繋ぎカード

 

黄色のカード

未来の賢王 リーフ 2枚

終盤「トラキアを統べる者」で上級職を展開して決めにかかります

トラキアを統べる者
[起]【1ターンに1回】【[リバース2],自分の手札から『リーフ』を1枚退避エリアに置く】自分の絆カード4枚につき、自分の退避エリアから〈聖戦旗〉のカードを1枚選び、出撃させる。

 

レンスターの光 リーフ 4枚

序盤のアタッカー、50点になれるので2打点になりやすくて強い

後半は「トラキアを統べる者」のコストに使います

 

光の神の末裔 ユリア 4枚

後列に居ながらセリスで引き寄せた敵を狙います。「未来の賢王 リーフ」は「王子の帰還」で絆から手札に回収できるのでサーチカードとしても機能します。

 

光の戦士の末裔 シグルド 1枚

トラキアを統べる者」で出す候補

絆を伸ばす効果を使ってもいいです

 

清光の雷姫 ティニー 4枚

ドローソース1

 

トラキアの王子 アリオーン 2枚

トラキアを統べて出します

 

英雄への憧れ フィー 4枚

トラキアを統べた後に絆から飛び出します

 

見習い天馬騎士 フィー 4枚

フィーの必殺札

 

黒いカード

昏き闇竜の神子 カムイ(女) 3枚

「常闇の翼」で絆を伸ばしながら横処理もできるつよつよカード、次ターンには絆が8溜まっているのでトラキアも統べれます


光去り行く黄昏 カムイ(女) 4枚

ドローソース2、防御力が高いので相手に必殺を要求できて強いです

 

暗夜の弟王子 レオン 3枚

序盤で後列を触れる要員兼暗闇紋章兼常闇の翼のコスト

 

暗道に咲く蕾 エリーゼ 3枚

素の効果も強いライブ要員兼暗闇紋章兼常闇の翼のコスト

 

無色のカード

霧の妖婦 ロキ 3枚

絆8の状況でリーフと一緒に出します。相手主人公の打点を70まで下げれば攻撃はほとんど通ります。

 

 

デッキの使い方

絆を伸ばす動きを絡めながらセリスで横処理。

ティニーとカムイのドロー効果でパーツを揃えて「トラキアを統べる者」で一気に展開して殴り切ります。

アドバンテージ差も広げれるからか無理しなくてもいつのまにか勝ててる試合も多いです。

 

次回予告

僕の所持しているデッキはこれで全て紹介し終えたので今後は新しいデッキを作った際に更新しますね。次回「未定」。