緑紫アイク 第一章

f:id:fxcesm5scf:20190211002504p:plain

レシピのNO IMAGEはこれです。

 

この前組んだルフレ(男)が全然初心者対面向けじゃなかったので新しく組んでみました。や、あれはあれで楽しめましたが。

f:id:fxcesm5scf:20190211002404j:plain

アイクです。僕アイク大好きなんですよね。ってかアイク嫌いな人っているんですかね?

 

メインカード

グレイル傭兵団の団長 アイク

鍛え続ける剣技
[自]このユニットの攻撃で敵を撃破した時、自分のデッキから『アイク』を1枚まで選び、このユニットの下に重ねて成長させる。その後、デッキをシャッフルする。(成長したユニットはレベルアップしているユニットとして扱う)

英雄の傭兵団
[自]このユニットが成長した時、ターン終了まで、他のすべての味方の戦闘力は+10される。

 

鍛え続ける剣技

これでアイクのレベルを上げて、エリンシアやソーンバルケの再行動に繋げます。

アイクのレベルが上がれば「つつましき野花 レベッカ」の支援スキル「報恩の村娘」の数値が上昇します。

報恩の村娘
戦闘終了まで、このカードの支援力は自分の主人公の重ねられたカードの合計枚数×10になる。

 

英雄の傭兵団

基本はおまけですが、あるのとないのとでは結構差があってエリンシアやガトリーシノンが70になってくれます。

 

 

基本戦術

魔術紋章・運命紋章で手札に来たレベッカを処理しながらアイクの横に多彩な上級職ユニットを置いて戦っていきます。(スクリミルは固定職ですが笑)

 

とりまこれで遊んでみます^^

ここまでが2月10日の遊ぶ前の記録

 

 

ここから2月11日の遊んだ後の記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20190211173934j:image

 

なんだこいつ

 

f:id:fxcesm5scf:20190211173934j:image

 

f:id:fxcesm5scf:20190211173934j:image

 

f:id:fxcesm5scf:20190211173934j:image

 

なんだこいつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fxcesm5scf:20190211174728p:image

 

えっ

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみた結果

無赤リン 勝ち

黒白レオン 勝ち負け

紫単エイリーク 負け 

黄単ディルムッド 負け

黄青フィン 勝ち

赤単マルス 勝ち

紫白黒エリウッド 負け

 

勝ち4負け4の絶妙な結果に

 

f:id:fxcesm5scf:20190211175907j:image

 

戦い方を教えて欲しいってことは……
おれに気があるんだよなあ……まいったなあ!

 

じゃあないんだよ

 

 

 

改造案

 

思っていたより使って楽しかったのがワユでした。

f:id:fxcesm5scf:20190211180045j:image

 

 

レベッカや高めの支援値で相手の計算が狂う場面が多かったので、「あたしは負けない!」で場に残りやすいワユを増やしてみるのもいいかなと思いました。

 

f:id:fxcesm5scf:20190211180202j:image

 

レベッカと合わせて支援をさらに厚くできる「烈火を継ぐ勇者エリウッド」も採用してみようかなと思います。

 

抜く候補

f:id:fxcesm5scf:20190211174455j:plain

 

 

今後

色々弄ってみてアリフェスとかでまた使ってみようと思います。

ガトリーは抜きます。

 

読んで頂きありがとうございました!