紫赤ロイ

セイクリッド・プレアです。

パックンフラワーが受け取れません。僕ってどうしたらいいんですか?やはり己の無知を呪うべきなのでしょうか

それはさておき3月後半には封印の剣(つるぎ)も収録されている「勇気よ燃ゆる魂よ」が発売しますね。非常に楽しみです。はたしてララムちゃんの収録はあるのでしょうか?気になって夜も眠れません。僕は事と次第によって川出Pに突撃するかもしれません

あとやっぱり超絶強いロイが収録するんですよね。ほんと楽しみだなぁ

 

ということで過去の産物になりそうなこのデッキの記録を残しておきます

f:id:fxcesm5scf:20190131215309j:plain

メインとなるロイのカード「リキア同盟の将軍 」「予言されし炎 」は共に竜人紋章を仕込む事ができます。。

 

 

 

リキア同盟の将軍 ロイ

炎の意志
[自]このユニットの攻撃で敵を撃破した時、カードを1枚引く。自分の手札を1枚選び、デッキの1番上に置く。

 

 

 

予言されし炎 ロイ

勇気
[起]【1ターンに1回】【[リバース1]】カードを1枚引く。自分の手札を1枚選び、デッキの1番上に置く。

希望
[起]【1ターンに1回】【[リバース1]】味方を1体選ぶ。ターン終了まで、その味方の戦闘力は+10される。

友情
[起]【1ターンに1回】【[リバース1]】味方を1体選び、移動させる。

挑戦
[CCS][起]【1ターンに1回】【[リバース1]】敵を1体選び、移動させる。([CCS]はこのユニットがクラスチェンジしていなければ使用できない)

 

序盤の絆加速から大型マムクートやオーバークラスユニットを使って勝ちきります。

 

マムクート・プリンセス チキ

竜姫の微笑み
[常]自分のターン中、このユニットの支援に成功したカードが退避エリアに置かれる場合、代わりに自分の絆エリアに置いてもよい。

長寿な竜一族
[常]自分の絆カードが8枚以上の場合、このユニットの戦闘力は+30される。

神竜石
[常]このユニットが〈竜〉を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+20される。

 

覇道に目覚めし者 アルム

大いなる覇王
[自]このユニットにクラスチェンジした時、自分の退避エリアから〈光の剣〉のカードを1枚まで選び、出撃させる。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

人を超えし力
[常]味方の数が敵より多い場合、このユニットの戦闘力は+20される。

覇神断竜剣
[起]【[リバース1]】ターン終了まで、このユニットに射程1-3が追加される。

 

無垢なる竜人 ミルラ

常若の救世主
[起]【1ターンに1回】自分の絆カードを1枚選び、手札に加える。

古の竜人種族
[常]自分の絆カードが6枚以上の場合、このユニットの戦闘力は+30される

 

 

採用理由

 ロイ
リキア同盟の将軍 ロイ 1枚(主人公)

紫最強カードでは?と囁かれてるロイ、竜人を仕込めるために採用しました。


予言されし炎 ロイ 4枚

メインカード

 

若き獅子 ロイ 3枚

後半に乗りなおして「封印の剣(つるぎ)」による竜特攻を付与します。イラストが最高にかっこいいですよね。

 

紫のカード

無垢なる竜人 ミルラ 4枚

絆回収ユニット、伸びすぎた絆を手札にできます。強力なのでガンガン使っていきましょう。

 

竜人族の少女 ミルラ 4枚

無邪気な竜娘 ファ 4枚

竜人紋章群


ジード飛竜隊の隊長 ジード 3枚

2回分のパンチを期待できる支援30枠

 

古代魔法の研究家 カナス 4枚

闇を求める少年 レイ 3枚

暗闇紋章、序盤に後列を触ります

 

赤のカード
ドラゴン・プリンセス チキ 1枚

アルムから呼び出せて相手の下級職を一掃できるので採用しました。

 

マムクート・プリンセス チキ 2枚

序盤はタダで絆を伸ばす要員として、弱点の射程1をロイの「挑戦」で補って使います。後半は大型ユニットとして使います。


覇道に目覚めし者 アルム 4枚

リゲルの王子 アルム 4枚

アルムのオーバークラスセット。積極的にチキを呼び出して、「挑戦」と組み合わせて相手のユニットを殲滅します。

 

究極の聖女 ジェニー 4枚

ノーヴァの幼きシスター ジェニー 4枚

ジェニーのオーバークラスセット。このデッキでは絆コストを手札に変換できる貴重な存在。アルムで呼び出してもいいです。

 

神剣に選ばれし英雄 マルス 1枚

出し得カード。マムクートプリンセスと同じく射程1の弱点をロイで補強します。

1枚だけなのは支援失敗を無くすためです(本当の理由は1枚しか持っていないので) 

 

 

 

 

 

 

 使い方

 分かりやすく強いユニット達をロイで助けながら戦っていきましょう。

終盤には「新たなる光の下へ(ロイの勇気)」が脳内再生される筈

 

 改造案

紫の魔術紋章

暗闇紋章で相手を削るよりも魔術紋章で自分を整えた方がいいかなとも思います。


伝説を携えし王女 エリス
復活の杖 オーム
[起]【[行動済],[リバース2]】自分の無限エリアから出撃コストが5以下のカードを1枚選び、出撃させる。

マムクートが多いので『すべての路の果てに アクア』の持つ「予言の歌」で無限エリアに置かれる心配が出てきます。ケアできるように採用してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

次回予告

今度は5cセリスが全員いなくなってしまった。

有能な3cとまぁまぁな4c、ユリア、超強いカムイちゃん、村祭り。
そして輝き続ける一握りのバンド。
次回 「黄黒無セリス」act.7
常闇の翼はやっぱりすげぇ!